【会員作品】DIY初挑戦!お子さんへの愛を形にした本棚 | 木工教室なら WOODWORK CENTER by 相談家具屋

2024.06.20 シェア工房/作品集スタッフブログ

【会員作品】DIY初挑戦!お子さんへの愛を形にした本棚

週に1度WOODWORK CENTERをご利用いただき本棚の制作を進めていた会員様。
初めての本格的なDIYでしたが、パーソナルトレーニングサービスをご活用いただきながら制作を進め、
ついに完成しましたのでご紹介いたします!

子どものために本棚をDIYしてみたい!

木工経験はないけれど「子どものための本棚を作りたい!!」と、昨年からWOODWORK CENTERに週に1度通われていた会員様の作品がついに出来上がりました!

今回DIY経験がないということで、事前に打ち合わせを行い、材料はWOOD WORK CENTERで手配をさせていただきました。
限られた時間の中で作業を進め、工具の使い方や加工、塗装方法などわからないところはパーソナルトレーニングを活用いただき完成した棚は、既製品を買うのとは違った愛着がわきますよね。

ご自宅での配置場所を決めて制作を進めるのでサイズ感もぴったりで、お子さんが安全におもちゃを楽しめる棚になっています。
シンプルなデザインの中にすごく愛を感じる棚です。
これからお子さんの月齢が進むとともに、絵本を置いたり、ランドセルを置いたり…成長とともに長く使える棚になりました。

DIY初心者なら「DIYシェア工房」がおすすめ

先ほどご紹介した会員様のように、「こんなものが作りたい!」と思っても、わからないことや不安なことが多くて前に踏み出せない方は意外と多いのではないでしょうか?
また、「木材の選び方がわからない」「道具や材料の手配が大変そう」「道具の使い方がわからない」なんて声もよく耳にします。

会員制のDIYシェア工房WOODWORK CENTERでは、初心者の方でもDIYを楽しんでいただけるようなサービスをご用意しております。

・場所と道具が自由に利用できる

工房にある道具や機械は自由にご利用いただけます。プロの木工職人が製作を行っている工房なので、機材や道具等が充実しています。
もちろん工房の作業スペースをご利用いただけますので、お家でDIYを行う時には気になる作業音も、気にせずに制作を楽しむことができます!

・必要な木材の購入・カットもオーダー可能

材料調達もご予算とご要望をお聞きし、シェア工房でオーダーいただけます。
木材の購入や製材・カットだけでなく、DIYに必要な道具や消耗品の手配も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

・道具の使い方や、DIYのコツまでプロがサポート

さらに!オプションサービスとして、機材の使いかた、DIYのコツ、作業補助などのサポートが可能です。
プロがサポートしてくれるので安心して制作を進められますよ。

工房の雰囲気や、どんな機材があるのかもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事をご覧ください。
https://soudankaguya.com/wwc/blog/6586/

「自分で作る」を選択肢に

「DIYは時間もかかるし、買うよりも高くつくから…」と躊躇される方も多いですが、自分の好きな仕様のアイテムを作ることができ、何よりDIYの知識と経験を積むことで、欲しいものが出てきた時に「買う」ではなく、「自分で作る」という選択肢が増えることがDIYの良さだと思います。
さらに、WOODWORK CENTERは、趣味で木工制作をされている方から木工作家さんまで、様々な方々に御利用いただいているので、刺激を受けたり、励まされたりするのもシェア工房ならではの魅力かと思います。

まずは安全に楽しくDIYに挑戦してみたいという方は、お気軽に工房見学にいらしてください。
お待ちしております!

この投稿をシェアする

オンラインストア