第3回ウッドワークセンター作品展レポート | ワークショップイベント木工教室なら WOODWORK CENTER by 相談家具屋

2018.11.02 ワークショップイベント木工教室

第3回ウッドワークセンター作品展レポート

すっきりとした秋空のもと、
今年で3年目を迎えた WOODWORK CENTER 作品展を
2018年10月27日、28日の二日間無事開催することができました。

お忙しい中、ご来場いただきました多くの方々に改めまして
講師、スタッフ一同衷心より感謝申し上げます。

『年々、レベルが上がっている』というのはもちろん嬉しいことですが、
今年、何よりも
木工の経験はあんまりないけれど、
『これを作りたい』『こういうのが欲しい!』という
思いをカタチにしていく情熱と根性を垣間見る作品が多かったのが、とても印象的でした。

来年こそは自分も…と
その熱意の作品を前に『決意表明』している方々も。

講師一同、その予告、かなり期待しております!



作品展では、この機会だけの
特別なワークショップが開催されました。

連日の大盛況。
お申込み、ご参加ありがとうございました。

木工だけではなく、ものづくりの発信拠点となれたら…
という思いに繋がっていくあらゆる分野の方々とのご縁が、
こうした充実した時間を実現できる心強さ、実感しております。

この場を借りて、
『漆職人による漆講座と拭き漆ワークショップ』堀田さん

『椅子張り職人による講座と椅子の張替えワークショップ』 東加工所 大平さん

そしてご準備に関わってくださった方々に、深く感謝申し上げます。

白熱のワークショップの様子は
後日また別のかたちでご紹介したいと思っています。


次回ブログにて受賞作品の発表!

近日、すべての受賞作品をこちらにご紹介する予定です。

作品の写真はもちろん
その受賞者さんからのメッセージを添えてこちらにご報告できれば…。

果たして、どなたの作品が受賞しているのでしょうか。
受賞作品の発表、どうぞ楽しみにお待ちください!

ウッドワークセンターではこのほかにもワークショップを行っております。また、最新のワークショップ情報は「ウッドワークセンターオフィシャルSNS」で配信中! 是非アカウントのフォローをよろしくお願いいたします。
・ツイッター:@woodwork_center
・インスタグラム:woodwork_center_zushi
・フェイスブック:woodwork_center_zushi

この投稿をシェアする

オンラインストア