夏休み「木の時計をつくる」木工ワークショップ | ワークショップなら WOODWORK CENTER by 相談家具屋

2015.07.30 ワークショップ

夏休み「木の時計をつくる」木工ワークショップ

夏休みこどもワークショップ!
今年は「木の時計」をつくります。7月最後の日曜日に開催した1回目のワークショップの様子をレポート!

まずはつくり方の説明から。
みんな先生の話を真剣に聞いています。

かたちを決めて

糸ノコで切り取ります。

切り取ったら

絵を描いたり

色を塗ったり

思い思いに文字盤をつくります。

針を付けたら

完成〜!

かわいい時計がたくさん出来上がりました。

最後はみんなで作品発表!
自分のつくった時計の出来栄えに、みんな嬉しそう!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

次回は8/23(日)開催です!

ウッドワークセンターではこのほかにもワークショップを行っております。また、最新のワークショップ情報は「ウッドワークセンターオフィシャルSNS」で配信中! 是非アカウントのフォローをよろしくお願いいたします。
・ツイッター:@woodwork_center
・インスタグラム:woodwork_center_zushi
・フェイスブック:woodwork_center_zushi

この投稿をシェアする

オンラインストア