木工DIY作品集「ちいさいものシリーズ」 | シェア工房/作品集なら WOODWORK CENTER by 相談家具屋

2014.11.07 シェア工房/作品集

木工DIY作品集「ちいさいものシリーズ」

自由にものづくりができるウッドワークセンターの木工DIY。かわいい作品も次々できあがっています。今回はちいさいものシリーズをご紹介します。

「木のスプーン」
糸ノコを使ってかたちを粗取りした後、スプーンのくぼみを彫刻刀で彫ったり、ペーパーでの仕上げはご自宅で。どこから見ても、とってもきれい。

かたちを切り出す作業は糸ノコなどの小型機械でさくさくと、仕上げはお家で思う存分じっくりと。カトラリーやお皿などをつくるときは、そんな風にご利用されている方が多いです。

「ねんど用げんのう」
おこさまへのプレゼントとして。小さな手のひらサイズです。

ねんど用にはかなり贅沢!
「すぐ汚されちゃうんだろうな〜」なんていいながらも、仕上がりには大満足のご様子でした。

「つみき」
色々なカタチのかわいいつみきも箱も、木工DIYを利用して製作されました。

見ているだけでも楽しいつみき!使うときはもちろん、つくるのはもっと楽しそう!

アイディア次第で様々なモノを作ることができる木工DIY。1日たっぷり使ったり、1時間集中して使ったり木工DIYを便利に使ってモノづくりをもっと楽しんでみてください!

この投稿をシェアする

オンラインストア