Column

オーダー家具で悩みを解消しよう

《お気に入りのものを見つけるには時間がかかる》


家具を購入する際、サイズ感やデザイン、価格などの悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。
求めているデザインだけどサイズが間取りと合わない、サイズはぴったりだけどデザインが微妙、サイズとデザインは良いけど価格が高いなど、様々な悩みがあるものです。
何度も頻繁に買い換えるものではないため、サイズ、デザイン、価格全てに納得できるものを選びたいと思う人が多いですが、自分の要望を全て叶えるものに出会うまでには膨大な時間がかかります。
一目惚れのように見つかることもありますが、探す時間がかかると妥協して購入してしまうことも少なくありません。
しかし、後からやっぱりもっと探せばよかった、空間にマッチしなかったなど後悔することもあるため、注意してください。
このような悩みを解消するには、ただ時間をかけてお気に入りのものが見つかるまで店舗を回ったり、ネットで探したりするのではなく、オーダーで作ることをお勧めします。

《オーダーメイドしてみよう》

オーダー家具は自分でデザインして職人に作ってもらうので、好みの大きさで設計することができ、デザインにもこだわることができます。
大量生産されたものの中にも、もちろんおしゃれなものがたくさんありますが、自分の部屋の雰囲気に合わなければいけません。
白系のお部屋に合うように家具も白で統一する場合がありますが、白にもオフホワイトやアイボリーなどの種類があります。
素材によって見え方が異なるため、既製品を買って配置させてみると少し浮いて見えるということがあります。
オーダーメイドすると材質、色合いなど自分の好みを細かく反映させることができるため、白で揃えたはずなのに一つだけ浮いて見える、全体的に色味があってないということもないのです。
サイズも微調整することができ、デッドスペースがなくなります。
後は、予算とのバランスを考えて変更しなければならない箇所があるかもしれませんが、基本的には家具選びの悩みを全て解消してくれます。
なかなかお気に入りのものが見つからないという人は、悩みを解消してくれるオーダーメイドを依頼してみてはいかがでしょうか。