Column

完全自由設計ができるオーダー家具の魅力とは

《魅力とは》


完全自由設計のオーダー家具にはどのような魅力があるのか気になる人もいるのではないでしょうか。
家具屋さんで販売している既製品を購入しようか、完全自由設計で依頼しようか迷っている人は、オーダー家具にどのような魅力があるのか知った上で検討してみてください。
魅力の一つは、完全自由設計であるため、イメージ通りのものが手に入ることです。
量販型はデザインが気に入ってもサイズ感が合わなかったり、逆にサイズはぴったりだけどデザインが気に入らないということも多くあります。
一つ探すだけで何件も店舗を回ったり、ネットで探す時間がとてもかかります。
オーダー家具であれば、サイズもデザインも自由に決めることができるため、探し回る必要がないのです。
時間をかけたくないという人は完全オリジナルで作ってみてはいかがでしょうか。

《世界に一つだけのものを割安で手に入る》


他の家庭とは絶対にかぶらないというのも魅力的です。
大型店舗では安く手に入れることができますが、他の家庭も同じものを購入しており、かぶってしまうことも少なくありません。
オリジナルであれば世界に一つだけであるため優越感が強くなるでしょう。
また、職人がこだわって作ってくれるものであるため、愛着も湧いてくるはずです。
一生モノを作ってもらってみてください。
このような特徴がありますが。値段が高くて手が出せないと思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、高級家具と比較すると、オリジナルで作ったモノの方が質が高くて割安であるケースもあるのです。
なぜなら、量販型は流通や人が多く関係してくることで中間マージンが発生する分、高く設定されているからです。
そのため、価格の割には思ったより質が低いということもあります。
一方、オリジナルで作ってもらうものは職人と依頼主だけでやりとりをすることになるため余計な中間マージンを省くことができ、質の高いものを割安で手に入れることができます。
デザインや機能性にこだわるほど高額になっていきますが、価格とのバランスをみて注文を依頼してみてはいかがでしょうか。
一生モノが手に入るでしょう。