ブログ | 2015年11月27日(金)

WWCのワークショップへ!

CATEGORY: ワークショップ

ワークショップの気軽さで…こんな本格的なものが作れるの?
新人広報として、初めてワークショップを見学した時の、興奮にも似た驚きと嬉しさは、
今も強烈に、心に残っています。そんなわたしも、ウッドワークセンターに仲間入りしてあっという間の2ヶ月半。週末隔週開催のワークショップを見学したり、お手伝いさせていただく中で、たくさんのお客様の笑顔と素敵な作品に触れる機会に恵まれました。

そんなわけで、今回は10月に開催したワークショップの様子をご紹介していこうと思います。
10月には、
『バターケース』『キャンプスツール』『豆皿』『スツール』
と、ウッドワークセンターの人気ワークショップが目白押し!でした。

巷の生活雑貨屋さんでも、素材こそ多様ですがこのところバターケースは人気のアイテムだそうです。ウッドワークセンターでは、木材ならではの風合いに、自分の好きな仕上がりをプラスして、世界に一つのものが作れます。

豆皿もそう。大きさや、形もせっかくだからこだわりたいですよね。
『自分の暮らしにこんなのがあったらいいな』を目指して、みなさん黙々と掘り続けていました。

キャンプスツールやスツールは、かなり本格的な印象ですよね。忍耐…にも近い根気のいる作業もありますが、シンプルながらデザイン性の高いスツールが自分の手で作れるなんて!
そんな特別感のあるモノを作れる楽しさも、完成したときの嬉しさもすっきりも、ウッドワークセンターのワークショップならではです。

そんな忍耐と、こだわりとすっきりからうまれた作品がこちらです!

贈り物だったり、ご家族でシェアするものだったり…と、様々な思いのこもったモノができました。

さて、早いもので、世間は師走へとまっしぐら。年末年始のご予定が、どんどん増えてお忙しいことと思います。そんな中、WWC新作ワークショップ『脚立』がいよいよ初開催。
記念すべき第1回は 12月13日(日) です。実際に私も、プレビュー製作に参加してみましたが、なかなか盛りだくさんの作業内容で、ペンキ塗装でカスタマイズできるというのも嬉しい!DIY愛好家にもご満足いただける手応えのある内容になっています!

ご自分だけの一台で、大掃除、乗り切りましょう!
師走の週末だって、ウッドワークセンターのワークショップへ。
以上、今日も今日とて、ブログ書きMでした。


最新ブログ記事