Column

新居におすすめのオーダー家具とは

《スムーズに新生活が始められるように》


結婚を機に新居に引っ越しをする予定のある人もいるのではないでしょうか。
2人の生活を快適にスタートさせるためには準備が必要です。
実家暮らし、一人暮らしと生活の仕方が異なるため、2人暮らしには何が必要になるのか引っ越し時に慌てることがないようにリストを作っておくといいかもしれません。
リストを作る時はお部屋ごとに必要なものを考えてみるといいでしょう。
例えば、リビングやダイニングに必要なもの、キッチン、寝室、洗面所、玄関、その他です。
それぞれの空間で何が必要なのか、どんなものを置きたいのかを考えておくと準備もスムーズに進みます。
また、何をどこに置くか決まったら寸法を調整していきましょう。
寸法はとても重要で、配置を考えていたのに実際に置こうとするとサイズが合わなくてイメージ通りの空間が作れない可能性があります。
新居の準備は楽しみながら2人の空間を作ってみてください。

《完全オリジナルのインテリアを置こう》


必要なものをリストアップし、それぞれの配置から寸法を決めたら実際に家具類を探していかなければなりません。
既製品がたくさん販売されている店舗に訪れ、自分たちが求めているものを探していくのが一般的ですが、新居にはオーダー家具がおすすめです。
オーダーするとサイズ感はもちろん、素材や見た目まで自分の要望を実現することができます。
既製品では様々な種類が販売されていますが、サイズがぴったりでもデザインが好みではない、逆にデザインは要望通りなのにサイズを妥協しなければならないという問題が発生するでしょう。
そのため、全ての要望を叶えた既製品を探すのはとても困難で大変です。
そこでおすすめなのがオーダー家具なのです。
壁や床の素材、照明と合わせてデザインや素材を選んだり、コンセプトやテーマを決めてそれにマッチするものを作ったりすることができます。
既製品よりも予算が高くなってしまいますが、これからずっと使い続けていくことを考えれば値段に見合わないインテリアにはならないはずです。
ある程度イメージはできているけど具体的なデザインが思いつかないときは業者に相談して決めていくのもおすすめの方法です。